整理整頓を頑張るぞ!

毎日掃除はするけれど、整理整頓が大の苦手。イライラしない毎日を過せるように整理整頓を頑張ります。

3ヶ月も・・・

下の子が歩き始めて、目が離せなくなって、毎日バタバタしていたら
ブログを3ヶ月も放置していた・・・。
この間も『整理・整頓』に悩まされ、あっちにラックを移動・・・、こっちにケースを移動・・・と移動ばっかりで、何も変わってない。
使い勝手の良い収納が出来るまで、何年かかるんだろう?

4月・・・気分一新頑張ろう!

とうとう4月になってしまった。
【整理・整頓】の方は・・・まだまだ。
やっぱり物が多い!
捨てたい!
でも捨てられない・・・毎日、この事ばかり考えて頭が痛いなぁ。

昔よりは思いっきり捨ててるつもりだけど、スッキリさせるためには
どんどん捨てなきゃいけないな。

今日から4月。気分一新させようと玄関掃除をして玄関の外マットを替えた。
いつもほうきで掃くだけが多いけど、今日は雑巾でせっせと玄関の中や外を拭いた。
なんか久しぶりに気分もスッキリしたような・・・。
この勢いで、これからも頑張らないといけないな。

今後の目標は【物をとにかく減らす】
これが出来たら【整理・整頓】が簡単に出来る家にしたい。
その為には私が気を引き締めないと・・・頑張ろう!


また頑張ろう!

・・・っていつも思いながら、ブログがなかなか更新出来なかった。
ブログを更新しながら、片付けもやらないと・・・。

昨年末から【不用品は処分orオークション】と思って、
物を減らす努力をしてきた。
でもすぐには減らない。意思が弱すぎるからかなぁ。
少しずつは減ってると思うけど、買う物も多いから 目に見えての成果が無い。
もっと捨てなきゃ・・・。

今日は寒いし3番目がぐずるから、取扱説明書の整理をした。
今まではプラスチックのケースにまとめて入れていたけど、経年劣化したのか割れやすくなってきたから、蛇腹式のファイルに入れ替え。
これだけで【整理・整頓】をした気になった。
まぁやらないよりは良いか。



うちの3番目

うちの3番目、1歳になっても伝い歩きしかしなくて心配していたけど
やっと歩く気になって、沢山歩くようになった。
でも歩くようになったら サークルの中に入れられたり、おんぶされるのが嫌で大泣きするようになってしまった。
3人の中で1番激しい性格で、『ギャー(近所迷惑なぐらい大きい声)』と泣き叫びながら頭をブンブン。
サークルに頭をぶつけたり、背中を頭突きしてくる。
女の子なのに・・・。
この先が思いやられるなぁ。

頑張らねば・・・

前回の更新から、もの凄く時が経ってしまった・・・。
1番下の子は『伝い歩き』をするようになったというのに、まだまだ片付かない。
片付けたい気持ちは十分あるんだけどなぁ。
涼しくなってきて今年中にいらない物を処分しようと思ったら、
上の子が頭を怪我して、1ヶ月ほど病院通い。
後半は毎日行かなくて良かったけど、病院は診察がおわるまで3時間ほどかかるからもう大変。
精神的にも体力的にも疲れた・・・。
子供の学校が終わってから病院に行くから、家に帰るのは7時ごろ。
それから食事とお風呂、もろもろの家事。
主人の方が早い時もあって、機嫌悪いし、辛かったなぁ。
こういう時こそ『掃除や片付け』したいけど、後追いする下の子がいるとなかなか・・・。
離乳食はしっかり食べてるけど睡眠時間が短いから、昼寝の間に何かするって事が出来ない。
洗濯や掃除機はおぶって出来るけど、狭い所に入ると何でも引っ張るし、頭ぶつけて危ない。
夜やっと寝たと思っても、ちょこちょこ泣く。
どうしてかなぁ。
やっと病院通いも終わったし、年末に向けて頑張らないと・・・。

 | TOP |  »

Profile

もりもり

もりもり

DTIブログにようこそ!

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約